Weekend Class

せっかくなら専門的に!本格的に通いたいという方におすすめのコースです。
3年生修了時にはディプロマ(卒業証書)を取得することができます。

専攻

クラシックギター

エレキギター

ボーカル

ベース

ピアノ

ドラム

作曲

楽器製作

4つの学び紹介

Studies

年間を通して様々な講義を受けることができます。

土曜日13:00~13:50 (50分間)
専攻に分かれて講義を実施しています。
時期により講義内容が変わっていく「リレー講義スタイル」となっていて
年間を通して様々な講義を受けることができます。
欠席の場合でも後日、録画したものをYouTube(限定公開)にて視聴や、
Zoomによるオンラインでの出席も可能でライフスタイルに合わせて
受講ができるのが魅力的です。
※クラシックギターの場合

第一期 (4月~6月 全5回) 基礎技巧
 
第二期 ( 7月~9月 全5回)
     ギター演奏ソルフェージュ
 
第三期 (9月~11月 全5回) 楽典
 
第四期 (11月~1月 全5回) ソルフェージュ
 
第五期 ( 1月~3月 全5回) 音楽史
★2年次、3年次は授業内容が入れ変わり、
 3年間を通して様々な講義が受けられるカリキュラムです★

専攻を選び、そのスペシャリストにレッスンを受けられます。

土曜日、または平日 (30分/1回)
※その都度、担当の先生と相談して決定することも可能です。
専攻を選び、そのスペシャリストにレッスンを受けられます。
土曜日はもちろん、平日も受講可能です。
1日に全て詰め込むよりじっくりと受講されたい方は平日がおすすめ!
人気の先生はスケジュールがいっぱいで定員となる場合も!
ぜひお早めにお問い合わせください。
※専攻により曜日の希望はお受けできない場合があります。ご相談ください。

ギターのオーケストラやバンドでのアンサンブルを通して音楽力を磨きます。

土曜日15:10~16:10 (60分間)
土曜日16:30~17:30 (60分間)
    Cグループ※希望者のみ
新堀といえばギターオーケストラ♪
附属コースに通われる方皆さんがここに集結します!大合奏ならではのサウンド、ベテランの
先生による指揮を体験できるのはここだけです。
土曜日 (30分/1回)
教授陣によるバックバンド形式を採用し、最高の伴奏やリードの元で
演奏体験をすることが出来ます。

イベントDayについて

附属コースの皆さんが参加できる「イベントDay」月1回程度(実施されない月もあります)行われるイベントで収録型の発表会です。
お客さんを前にすることはないですが、本番と同じホール、ライブハウスで演奏を行い、
その都度審査員の先生よりアドバイスをもらうことができます。
収録した映像は後日本校の関係者スタッフが心を込めて編集したものを
YouTube上へアップロードします。
視聴して自身の演奏を振り返ったり、成長の過程をみるのにぴったりです。
個人レッスンで練習した曲の
成果発表として♪
先生と一緒に演奏もできます♪
附属コースの皆さんによる5重奏
Xmasの時期にはステージ上にツリーが!☆

入学時期修行年数定員願書受付期間
4月生3年40名10月1日~3月15日
10月生3年40名6月1日~9月15日
※学歴・経験・実力制限なし ※小学生以上

●専攻 (いずれかを選択)

■クラシックギター■エレキギター■ヴォーカル※■ベース※
■ピアノ■ドラム※■作曲■楽器製作
※週2日のカリキュラムになる場合があります。

●学費 (初年度費用)

入学金授業料施設費冷暖房費校友会費後援会費学費合計
100,000円175,000円60,000円15,000円30,000円25,000円405,000円

※2年目以降は上記の金額より入学金を差し引いたものが年間学費となります。
※年度開始(4月生=4月1日、 10月生=10月1日) 後は学費の返納は出来ません。
※一度納入された入学金については返納出来ませんのでご了承ください。

●その他の費用

■実習費基本年間行事 (コンサート実習・ライブ実習・鑑賞授業・他) でかかる費用です。
(学費と同時に納入していただきます)
実習費 80,000円
■教材費必要な教材を、年度の始めにまとめて購入します。
入学後のガイダンスにて、 各個人の時間割にそって購入教材を確認し、
その後約10日間以内に振込み又は事務局持参にて納入していただきます。
教材費 20,000円~66,000円
※臨時に発生した教材はその都度購入となります。

●出願書類一覧

■入学願書本校所定用紙・証明写真を貼付
■証明写真願書用紙貼付用1枚
■作文本校所定用紙・課題 「私の夢」
■選考料15,000円 (特別推薦は10,000円)
■特別推薦書該当者のみ提出 「特別推薦書」使用

お問い合わせ

ご質問・面接希望など
お気軽にお問い合わせください。